そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

一条工務店と契約します!!

妊娠が発覚して、約1週間後・・・

 

らっしゅ家は早くも決断しました。

 

 

一条工務店と契約する!!」

 

 

 

GW真っ最中の5月1日、

営業さんから、契約内容について一通りの説明を聞いたあと

一条工務店の契約書に押印し、基本契約を結びました。

 

 

これらの儀式は割とあっさりと終わりました。。。

 

 

その翌日、契約一時金として100万円を振り込みました。

 

 

これから月2回くらいのペースで打合せを進めることになります。

 

 

まずは何といっても、7月末の農振除外申請に間に合うように間取りを決めていく作業から進めます。

 

 

契約した際に、一応その時点での図面を添付するのですが、

 

今思うとかなりひどい間取りです・・・

というか、今の間取りと全然違います・・・

 

理想と現実は違いますもんね~

 

このあたりのことはこれから書いていきたいと思います。

 

 

何はともあれ、検討開始から約4か月でハウスメーカーを決定したらっしゅ家なのでした~