そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

【2016年1月】手始めに現場完成見学会に行ってみた結果・・・

元旦に決めた目標を達成するため、

とりあえず近くの現場完成見学会に行ってみました!

 

受付を済ませると、営業マンが現場を案内してくれます。

簡単な挨拶を済ませると、あれやこれやとこの家の特徴などを

説明してくれました。

(正直、あんまり良くわかりませんでしたが・・・)

 

 

オレ氏「あ~、すごいですね~。オシャレですね~」

ヨメ氏「わ~、かわいい~。」

 

 

あまりに無知すぎて、何を聞いていいかすら分からず、

こんな感じに・・・(汗)

 

 

 

一通りの説明を受けると、リビングに案内されます。

 

 

そして、

 

 

営業マンに諭(さと)されるのです。

 

「まず、いつ家を建てたいのか予算はいくらなのか

 そういった全体の計画を立てられたらいかがでしょうか?」

 

 

営業マンのおっしゃる通りです。

 

 

やる気満々だった我々新米夫婦の心がさっそく折れた瞬間でした・・・