そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

建築予定地(土地)について

らっしゅ家では、非常にありがたいことに

 

建築予定地(土地)はすでに決まっていました。

 

それは

 

両親の実家近くの畑(使われていないため草ボーボーです…)

 

です!!

 

そこで、この土地の現状を把握するため

簡単に計測してみました!!

(測定したイメージ図です)

f:id:rash1123:20160920215532j:plain

 

面積にすると

 

(12+30)×31×1/2=651㎡≒197坪

 

だいたい200坪くらいありました!

(もちろん、ど田舎なので回りも畑や田んぼだらけです)

 

 

「広くていいね~」

 

なーんて言っていたのですが、

この土地(畑)を宅地にする大変さをこれから知ることになるのです。。。

 

とりあえず、現状把握ということで一歩前進したつもりでいる

らっしゅ家でした~