そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

【番外編】こんな営業マンは嫌だ!!

今回は、久しぶりに番外編として、

 

いろんなハウスメーカー営業マンに案内されて思った

 

 

『こんな営業マンは嫌だ!ランキング!!』

 

 

を誠に勝手ながら紹介します!

 

 

では、いきなり1位からの紹介です!

 

 

 

【第1位】アポなしで家まで来る営業マン

 

ただただ迷惑です。せめて、事前に連絡がほしいです。

まぁ、でもこのような営業マンにはもう二度と来ないようにお願いしてます。

 

 

 

 

【第2位】上から目線の営業マン

 

「うちは実績がありますので、うちで建てられるだけの予算があれば

 うちで建てるべきです。うちなら間違いありません!」

 

おしゃれスーツで高級車に乗っている営業マンが、自信満々でイケイケな感じがなんかイヤでした・・・

 

まぁ、超大手ハウスメーカーなので、放っておいても客は来るし、お金がない客には相手をしないということなんでしょうかね。

 

 

 

【第3位】人見知りな営業マン

 

営業マンとしては、かなり致命的なところが欠けているような・・・

この営業マンはもともと建築職の方で、建築に関する知識はかなりあるようでしたが、

それを伝えることがあまり上手ではなかったです。

そして、会話が弾まない・・・(+_+)

 

 

 

 

【第4位】他のハウスメーカーの悪口を言う営業マン

 

 

他のハウスメーカーの悪口を言う前にもっと自分のハウスメーカーをアピールしてほしいです。

悪口を言う時点で、自分のハウスメーカーに自信がないのかなと思います。

 

 

 

 

【第5位】電話が多い営業マン

 

 

土日や平日の夜にけっこう電話が掛かってきました。

正直、これも迷惑です。

個人的には、メールでのやりとりが一番良いと思います。

(自分の都合の良いタイミングで確認が出来るし、内容が記録で残るからです)

 

 

 

 

以上、らっしゅ家の勝手にランキングでした~

 

 

以前の記事の一条工務店を決めた理由でも述べましたが、

営業マンとの相性は非常に大事だと思います!!

 

 

 

ハウスメーカー営業マンの方、もしよかったら参考にしてみてくださいね~(笑)(*'▽'))