そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

鉄骨造か木造か!?

ハウスメーカーを決めるうえで直面する問題

 

鉄骨造にするか? or 木造にするか?』

 

あなたも思ったことありませんか!?

 

ハウスメーカーってかなり数があるので

全てのハウスメーカーを見て回るのは無理だと判断し、

 

らっしゅ家でもハウスメーカーを絞るうえで

鉄骨メーカー木造メーカーかを

決めることにしました。

 

 

 

割とすぐに決まりました。

 

木造メーカーにする!!』

 

 

理由は簡単です。

 

平屋鉄骨造ってあまり聞かないから

 

です。

 

 

鉄骨造の方がなんとなく耐震性がありそうだけど、

平屋ならそこまで心配することもないかなと思いました。

 

 

2階建てを考えていたら、かなり迷っていたと思います。