そうだ!一条i-smartで平屋を建てよう!

新米夫婦が一条工務店で平屋を建てます!ブログ初心者です・・・

女性は外観!?男性は機能重視!?

女性は見た目(デザイン性)を重視し、男性は機能性を重視すると思います。

 

 

そういう意味で、男性側にとって、一条工務店機能性(断熱性能・全館床暖房等)にはかなり惹かれるものがあります。

 

 

したがって、あとは女性側がいかにこの重視するデザイン性で納得してもらえるかが問題になります。

 

 

そこで、まず一条工務店のHPより実例デザインギャラリー(外観)を見てもらいました。

 

 

 

すると、さっそくヒットしました!!(割とあっさりと・・・)

 

f:id:rash1123:20160927215019j:plain

 

すでに平屋を建てる気でいましたので、ヨメ氏はこのデザインに一目惚れ!!

 

 

一条工務店外観はどれも同じと言われガチですが、平屋ならこのような形の家も可能なんです!

(いろんなデザインの外観があるので是非一度、一条工務店HPを参考にしてみてください)

 

 

ってことで、問題のデザイン性もこれでクリア!!

 

 

一条工務店への思いがさらに強まるのでした~

 

 

間取りが決まってから、家の形が決まることのが多いと思いますが、

らっしゅ家では、家づくりは外観からスタートしました。